iphone SE 欲しいけど在庫がない

 

f:id:nxghj:20160516130123j:plain

iphone SE …ひさびさに欲しいものがきてしまった…

 

今使っているのはauの0円iphone6なんですがこれが結構不満がある。

 

5sからの乗り換えだったのですが4.0から4.7インチにサイズアップしてすぐに慣れるだろうと思ったのですがこれがなかなか慣れない…

片手で操作するにはやはりサイズが大きいんですよね…両手操作でもいいんですがやはり片手操作が便利すぎた

 

デザイン面にしても曲線を強調したデザインとなっており、あまり自分的には好みではない…

11acで接続しても特に速くなった気がしない…スピードメーターで見るとかなりの速度がでてるんですけどね

って言うかカラーバリエーション増やしてくれよう~青だしてくれよう~青系のカバー着けてるけど …

 

JUNCH iPhone6s ケース 衝撃吸収バンパー アルミカバー 光沢 カラフル アンチスクラッチ 耐衝撃 iPhone6 4.7インチ ケースカバー(青) 

まあ他は特に不満はないんですがね。

 

 

やはり4インチが恋しい…片手で操作したい…と言う思いが一番強いわけでして

Xperia Z5 compactのSIMフリー版を検討したのですが 

SONY Sony Xperia Z5 Compact E5823 LTE [White 32GB 海外版 SIMフリー]

 

ディスプレイサイズを見ると4.6インチ!?

あれ?なんかでかくね!?

 

本体サイズを調べて見るとiphone SEが58.6×123.8×7.8ミリに対しXperia Z5 compactは65×127×8.9ミリ

少し大きい…

直接手にとっていじってみたわけではないので片手で操作した場合の使用感はわからないですけど…う~ん

 

 

そんな所にiphone SIMフリー版一斉値下げのニュースが!

 

おお…iphone SE 16GBは5万2800円から4万7800円か…

これならSIMフリーiphone買っちゃおっかな!

 

使用感は5sと同じはずだから安心できるし…あんまり新しい刺激はないけどね!

 

まあ今の0円iphone6の契約があと6ヶ月だからそのときにMVNOしようと決めていたのでまだ買わなくてもいいかなと思っていたのですが

iphone SEのことを調べていくうちに欲しい…今すぐ欲しい…と言う気持ちが強くなっていき…そして…

 

 

「よ…よし注文してしまおう」

 

 

と言うことでさっそくネットのアップルストアで注文しようとしたところ

納期が2~3週間の表示が… あれ?結構納期長いな~

  

それなら6月くらいにまとまった休みがあるので観光がてらに仙台までいってアップルストアに直接買いにいくか!

 

かわいいりんごの置き時計 目ざまし時計 写真フレームにお気に入り写真を 赤りんご

 

 

一回アップルストア見てみたかったしiphone SEあんま人気ないだろうから在庫もあるんじゃないかな~ と思いながらiphone SEのことを調べていると

 

結構iphone SE難民が出てている…

 

…とりあえずアップルストアに電話して在庫状況を確認してみる…

  

2016年5月16日現在アップルストア仙台に在庫の状況を電話で聞いてみたのですが カラーはシルバー、容量16GBで在庫なし…

 

Apple 2016 iPhone SE SIMフリー 4インチ 16GB シルバー -SILVER A1723 海外正規品 [並行輸入品]

 

 

全体的に1週間の内に何回かは入荷しているのですがすぐに売れてしまうとのこと

一応入荷は未定だそうです…

 

なんで!?iphone SEあんまり人気ないんじゃないの!?アップル出荷絞ってんの!? 

5sのスペックアップ版だよ!?

どうしたんだみんな!!あんまり新しい刺激はないよ!?

 

 

予想外の在庫のなさに戸惑ってしまう

6月になれば在庫安定するよね…きっとするよね…