SHARP AY-E22EX レビュー

 

シャープ 【エアコン】高濃度プラズマクラスター25000搭載SHARP おもに6畳用(ホワイト系) AY-E22EX

 

もうすぐ暑い夏がやってくる…自分の部屋は3階の6畳部屋になります

夏になると天窓からの直射日光と部屋に置かれた家電製品たちの熱によりえらいことになっていて、毎年扇風機で耐えてきましたがもう限界でした。いつもエアコンを買おうと思っていましたが、自分の中でなかなか購入に踏み切れない理由がありました。それは工事代金です

 

自分の部屋は3階、そしてエアコン用のコンセントもないありさまなので、この状態から取り付けした場合いくらになることやら…と、いつもしりごみをしていましたが今年はもう耐えられないと感じ、ついに購入に踏み切りました。

 

なぜこのエアコンを選んだかと言うと、近くの家電量販店で生産終了と言うこともあり、在庫限りの特価でAY-D22EXが一番安かったんですよ。一応工事料金が気になり最初に見積もりをだしてもらって数日後に購入を決定したのはいいんですが、購入を決定する電話をしてみると家電量販店のほうからAY-D22EXが完売してしまったと言う報告が…

 

シャープ 【エアコン】高濃度プラズマクラスター25000搭載SHARP おもに6畳用(ホワイト系) AY-D22EX-W

しかし店側の方から、代わりにシャープの新しいモデルのAY-E22EXを同じ値段で提供すると言ってきたのである。このAY-E22EXはAY-D22EXと性能はまったく一緒で、唯一変わったといえるものはエアコン本体の緑のラインがなくなったくらいなので、あんまりお得感はなかったものの購入を決定。

 

お値段はエアコン本体が64000円で、取り付け工事料金がなんと…50000円!?

やっぱり高い…3階なのでパイプ延長、エアコン用のコンセントの増設、ブレーカーに空きがなかった為その増設工事などなど…まあしかたない。こう言う工事料金って値段まけてくれることとかあるのかな?

 

エアコンの注文も終わり、今月に工事が完了しました。早い時期にエアコン購入しといたので取り付け工事の日は一週間程度だった、しかし残念なことにまだそんなに暑くないのでエアコンをつける必要がない…くぅ~せっかく念願のエアコンが来たのにいじれないだなんて!…とりあえず外観チェックからだ!

 

f:id:nxghj:20150614181059j:image

写真などで見るよりなにか金属っぽい感じでテラテラしてますね。思ってたより安っぽさがない、いい感じですね。

 

 

f:id:nxghj:20150614181112j:image

そしてリモコン、プラズマイオンクラスターのボタンがでかでかと…そんなに効果あるのかな?まあスタンダードなリモコンですね。

 

 

そして室外機、まあ普通です。

f:id:nxghj:20150614181123j:image

 

 

とりあえずエアコン自体を付けてみないとだめだと言うことでシャワーを浴びてきて体が熱くなったところでエアコンを付けてみる。…涼しい~これがエアコンのと言う物なのか!っていうかあんまりAY-E22EXのレビューになってないなこれは!

ちなみに電源を切ろうとリモコンの停止ボタンを押したのだが、まだランプがついている状態に、なんだろう?と思いランプを確認してみるとおそうじ機能のランプがついている、ああこの状態でおそうじ機能が働くんですね、もう一回停止ボタンを押すと完全にストップしました。

f:id:nxghj:20150614181145j:image

 

とりあえず今年の夏はこれで乗り切れる!