Apple watch発売記念 いまさらipod nano第6世代レビュー!

 

 

【2枚入り】Chorgle® Apple Watch 38mm専用液晶保護フィルム 高精細/超薄0.1mm/高透明度/指紋防止/気泡軽減/日本語取扱説明書付 AWF3800

Apple watch発売されましたね~

そこでipod nano第6世代のレビューをしたいと思います!

なんで?と思われているかと思いますが理由は2つ

 

1.Apple watchのデザインを見たときにまっさきに思い出したのがこれ

2.もともと自分Apple watchもってないから…

 

って言うか要は懐かしくなっちゃったんですよ!

と言うことで早速倉庫から引っ張り出してきました

ipod nanoくんです!

f:id:nxghj:20150530152531j:image

 

ipodシリーズはipod shuffle第2世代から購入

 

Apple iPod shuffle 第2世代 1GB シルバー MB225J/A

ipod shuffleのコンパクトさとデザインがとても気に入り

かつポケットの中に入れている状態で仕様する場合の操作性がすこぶる良く結構使っていたのですが

いかんせん容量が1GBしかなく、毎回itunesを立ち上げ曲を選んで入れる作業がめんどくさくなりnano第3世代の8GBを購入

 

Apple iPod nano 8GB ブラック MB261J/A

しかしipod nanoのクリックホイールの操作性になかなか馴染めなかった

特に音量を調節するときの操作が敏感すぎてここと言う箇所でなかなか止められない

結局音量制限の機能を使いなるべく音量をいじらないようにしたが全体的に音量が下がってしまった

 

第2世代の改良型とか出ないかな~と思いながら nano第3世代を使いつずけてたときにipod nano第6世代発売!

Apple iPod nano 8GB ブルー MC689J/A

おお~第2世代に液晶をとっつけたようなデザイン、これだよこれ!

すぐに購入しました

 

容量は16GB、ボリュームスイッチは物理ボタン、完璧だ!

けれどもいざ使ってみると画面が小さすぎて操作しずらい…

物理ボタンはスリープ、ボリューム+-のみなので

次の曲を聞きたい時や前の曲を聞きたい場合はわざわざ画面を立ち上げて操作しなくてはならない、せめて次の曲へ移れる物理ボタンをつけてくれればよかったのに…

f:id:nxghj:20150530152459j:image

 そんなこんなでわざわざitunesを立ち上げるめんどくささもあり

ドラッグアンドドロップで曲を入れられるウォークマンの購入を検討したのだった

 

けどデザイン的には一番好きでしたよipod nano第6世代

f:id:nxghj:20150530152345j:image