一括0円ていいよね…

 

ソフトバンクからauに乗り換えるためauショップ

f:id:nxghj:20150530124200j:image

まず最初にiphoneに変わる新しい機種選びだ!

今回はAndroid機も視野に入れているため選ぶ楽しさがある!

iida G9→iphone4→iphone5sと結構長い間iphoneを使っていたので自分的にiphoneには目新しさが無くなってきていた

デザイン的にも無難でiosもシンプルで使いやすく安定している

そして片手で操作できると言う非の打ち所がないとてもいい機種なのですが、違う機種にも触れてみたい!と言う気持ちが大きかった

Androidは不安定!と言うのは昔の話

今はAndroidiosも安定性はそこまで変わらない

 

と聞いたので今回はAndroid搭載機だ!

ちなみに我が家のAndroid搭載機のGalaxy SC-01C

f:id:nxghj:20150530124229j:image

貰い物ですがちょっと使いづらかったです

と言う分けで機種選び、いや~この選んでいる時間がすごく好きなんですよ!すごくワクワクします♪

そして選んだのはこの2機種

 

Sony Xperia z3

Sony Xperia D6653 Z3 LTE SIMフリー【並行輸入品】 (Blackブラック)

やはりAndroid搭載機と言ったらXperiaシリーズ

5.2インチ液晶搭載で防水、Sony製品はデザインがいいものが多いですね~

って言うかなんでz3からパープルカラーなくしたし

自分的にXperiaシリーズはパープルカラーのイメージが印象的だったのでz3にパープルあれば即決定だったのに…

確か海外限定モデルでパープルあったけど日本でも出してくれよ‼

 

 

AQUOS SERIE mini

au AQUOS SERIE mini SHV31 ホワイト 白ロム

4.5インチ液晶搭載のフルHD

やはり片手で操作できるのが強みのこのサイズ!

この手のサイズにXperia compactがあるが

Xperiaの方は1280×720、このサイズでフルHDなんて意味ないだろうと言う意見もあるが、見比べると結構違いがあります

デザインはとてもシンプルでかなり好みなのですが

全面の「AQUOS」のロゴがとても主張が強い

 

 

う~んここはやはり無難にXperiaでいこう!

AQUOS SERIEと値段とキャッシュバックがほぼ同じだったのでどうせ同じなら大きい方にしてしまおうかなと

とりあえず見積りを出してもらったところ月額8500円くらい…

高いよ‼これじゃ前とそんなに変わらないじゃないか!

色々交渉してみたけれどそんなに値引きしてくれないし…

とりあえず悩みながら店内をうろうろしているとあるものを見つけた

「5台限定 iphone6 一括0円 」

…急いで店員さんに詳細を聞いてみると「早々に無くなってしまいました」とのこと

ですよね~

しかし一括0円を諦められない自分は店員さんに一括0円iphoneの見積りを出してもらう

なんと月額3758円…!すげえ!

これはなんとしてでも粘るしかない!と決意した自分であった。

 

Apple docomo iPhone6 16GB A1586 シルバー [MG482J/A]