青い財布と古い財布 (YUHAKU 札入れBlue レビュー)

 

 

 

今まで使っていた財布がぼろぼろすぎて財布を買いました

 

 

f:id:nxghj:20160528031434j:plain

前に使っていた財布がディオールオム?の財布だったのですがデザインがシンプルでとても気に入っていたのですが

さすがに7~8年使っていて限界かなと

 

 

自分はブランド品のことはあまり詳しくなく、今まで安い財布を買って使っていましたが 茶系の色の物を使っているとすぐ黒ずんでいったり

皮が薄いのか結構早い段階でぼろぼろになったりしてあんまり長く持ちませんでした

 

…いやまあ自分の使い方が荒いのかもしれないですけど

そしてある考えが

「有名ブランド品の財布なら結構長く持つのかな」

 

と言うことでブランド品の財布を探したところ見つけたのがディオールオムの財布でした

クリスチャンディオールのことは女性向けブランドと言うことで名前くらいは知っていたのですが ディオールオムのことはまったく知りませんでした

ディオールオムは男性向けと言うこと?

 

[rakuten:mb:10133909:detail]

 

まあとりあえずなぜディオールオムの財布を選んだかと言うと単純にデザインが気に入ったわけなんですが 値段を見るとたしか4万前後…

うおおおおおたっ高い!…さすがブランド品

 

 

その値段に躊躇して3ヶ月くらい悩みました

 

 

そして自分で出した結論が

財布は日常生活品、多少高い物を買って大切に使い長く持たせるのが一番コスパがいいのではないのか…

なぜ自分が今値が張るブランド品の財布を買おうと思っているのか

それは安い財布より高い財布の方が本当に長持ちするのか検証する為でもある

…よし買う!

 

そして8年が過ぎました…結果、使い方次第じゃやないかな~と言うあいまい結論に!

最初使い始めたときはめちゃくちゃ気を使ってケツポケットに入れちゃすれてしまう!とか

出かけるときだけ使おう!とかやってたんですが

それが段々あほらしくなっていって普通に使うようになっていきました

別に見せびらかす為に買ったんじゃないし!

 

そして今現在、いたるところがぼろぼろになり修理ができると知って調べてみるがおそらく自分の財布は修復不可…

とうとう買い換えることを決意!

今まで使ってきてとってもいい財布だったよ…買ってよかったよ…

 

と言うことで今現在のディオールオムールオムの二つ折り財布を調べていると気に入ったデザインの物を発見!しかし…ん?小銭入れついてないの!?

…論外!財布に小銭入れがついてない財布なんて財布じゃねえ!!

 

ということで小銭入れついてればもうなんでもいいやと言う感覚で財布を調べていたんですが 結構カラフルな物が目に付く

 

なんか色のバリエーションが多い財布が増えたな~

それなら青!青い財布を探してみようということで探してたんですが

その中に気になる財布が

 


 

YUHAKUと言うところの財布なんですが財布の中心から端にかけて色が濃くなっていっている変わった財布を発見 そのグラデーションがとても気に入り購入

値段は37800円う~ん…

 

 

 

f:id:nxghj:20160528031610j:plain

ラッピングが無料だったのでやってもらいました

 

f:id:nxghj:20160528033243j:plain

箱です

 

f:id:nxghj:20160528033332j:plain

財布本体です写真だとわかり難いのですが財布の中心から端にかけて色が濃くなっているんですよ

 

f:id:nxghj:20160528033407j:plain

開いた状態

この小銭入れが意外と使いづらい

観音開き見たいに開くのですがあんまり小銭を入れていると落ちてしまう…

 

 

まあ色はすごく気に入っているのですが小銭入れがちょっと使いづらいですね… まあだんだん慣れていくんじゃないでしょうか。